LESSON1(〜SNOW BOARDとは?〜)
スノーボード(略してスノボ)っていうのは、まぁ、雪の上を板に乗って滑るっていう、ウィンタースポーツのひとつ。ソウルオリンピックから、新しい競技となり、”雪上の格闘技”と呼ばれているSBX(スノーボードクロス)や、ハーフパイプ、パラレル大回転などの競技もある。
まぁ、雪将軍としては、グランドトリック(グラトリ)や、ジギングっていう、パーク系で遊んだりっていうのが多いっす。
LESSON2(〜準備〜)
スノボをするにあたって、必要なものは、「ウェア」「ブーツ」「ヴァインディング」「ボード」「グローブ」「ニット帽」「ゴーグル」が必要!(*詳細は名前のところをクリック)。
LESSON3(〜前日の準備〜)
次の日の準備をして、夜更かしせず、すぐ寝よう(^_^)。わくわくで眠れんけどね(^_^;。

<準備するもの>
「ウェア」「ブーツ」「ヴァインディング」「ボード」「グローブ」「ニット帽」「ゴーグル」「着替え(ウェア着てても、汗とかかくから、必要なんですよ。)」「濡れたもの入れるビニール」「タオル」ぐらいかな??あと、雪焼けしたくない人は、顔とかに塗る日焼け止めとか、顔を覆うための「ネックウォーマー」「バンダナ」とかあるといい(^_^)b。
inserted by FC2 system